1. HOME
  2. NEWS
  3. 竪義の庭 中庭ランチコンサート

NEWS

お知らせ

竪義の庭 中庭ランチコンサート

 通常授業のお昼休み、中庭ランチコンサートが開催されました。お弁当箱を膝に置いて食べたり、おしゃべりを楽しんだり、スマホで写真を撮ったり、歓声を送ったり。様々な形で生徒の皆さんがランチタイムを楽しんでいました。

 ダンス部のエネルギッシュなダンスは圧巻。息の合った演技からメンバー全員の仲の良さが伝わり、見ていて楽しかったです。

 マンドリン部の三年生は、今日のコンサートで引退するとのこと。とても良い音色でした。感動をありがとうございました。

 邦楽部は7人によるお琴の演奏。美しい音色が印象的でした。お稽古にかなりの時間を費やしているように思いました。素晴らしかったです。

 

 軽音学部のギター、ベース、ドラム、ピアノの4人組が奏でる音はとても迫力がありました。ご近所からの苦情もなくひと安心。9月の青丹祭を楽しみにしています。もっと元気に、もっと自由に、弾けて下さい!!

 コンサートといえば、やはり吹奏楽部ですね。観客を楽しませることが得意のようです。鹿島先生の指揮のもと、たいへん聴き応えのある演奏でした。1曲目「THE GALAXY EXPRESS 999」からは勇気を、2曲目は「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」からは喜びを与えて貰いました。

 

 コーラス部の歌声は、いつも本当に癒やされます。しかし今回は、歌詞に惹かれました。「ネコのおくりもの」 幸せな時間をありがとうございました。

 記念募金により造られた中庭を、これからも生徒が活躍できる場所、楽しめる場所として使わせて頂きたいと思います。

校舎の2階、3階そして4階からも、たくさんの生徒さんが見てくれていました


【活動報告】インターネット募金サイト

  1. 竪義の庭 中庭ランチコンサート  ♬ギター・マンドリン部 ダンス部
  2. 竪義の庭 中庭ランチコンサート(2日目) ♬軽音楽部 邦楽部
  3. 竪義の庭 中庭ランチコンサート(最終日) ♬吹奏楽部 コーラス部
  4. その他の話題

【奈良高校 公式ホームページ】 その他のクラブ活動の活躍・期待!!

 中庭コンサートに出場した部活動の他にも、今後活躍が期待されます。【囲碁・将棋部】の全国大会出場、【ソフトテニス部】【バスケットボール部】【ハンドボール部】の近畿大会出場、そして【ソフトテニス部】の全国大会出場(第53回ゴーセン杯争奪 ハイスクールジャパンカップソフトテニス2024)など、詳細は下記のページをご確認ください。
  奈良高校 公式ホームページ 写真がたくさん掲載されています ♬
 

最新記事

検索